Ange777’s blog

50代女性です。人生まだまだあきらめたくない!あなたへ。起業していく軌跡をみてください。

50代女性あきらめたくないあなたへ。起業する方法。

f:id:Ange777:20200601162030j:plain


初めまして。

1967年生まれ、奈良在住。24歳、20歳、18歳の息子を持つ母でもあります。

 

28歳で結婚29歳で出産。子供のころから手に職をつけたいと英語教師、化粧品販売に着手しそこそこまでは行くも中々芽が出ず。

 

子育ても一段落し、ずっと経済の自立をしたかったという思いが心の底からあふれてくること、そして日頃私たち家族のために頑張ってくれている夫にも私のようにどのように働きたいかという選択肢を作ってあげたくて(本人はどう思っているか知らないけれど。)そして私が提供するサービス、また商品を通して女性を美しく、また元気にするお手伝いをしたい!そして共感してくれる沢山の仲間を作りたい。女性が生き生きすれば家庭が子供たちがそして社会までを生き生きさせることを信じているから。

意を決して2020年10月に起業することに決めました。

わたしのように結婚して子育てに追われて社会からなんとなく離れてしまった、そして子育ても一段落して何かやりたいけれど、「何がやりたいのだろう?」「私になにができるだろう」と悶々と日々を過ごしているかたって沢山おられるのではと思います。

 

このブログではそんなあなたへ、わたしが一歩先に前に足をこれから起業するには一体何をどうしたらいいか?そしてどのように進めていくか?を書いていきたいと思います。

起業には全くのド素人のわたし。どうへこむか、つまづくかわかりませんが、あなたが一歩踏み出したときなにか参考になれるような、そんなブログにしていきたいと思います。共感していただける方がおられたらとっても、とっても嬉しい💛です。

よろしくお願いします<(_ _)>