Ange777’s blog

50代女性です。人生まだまだあきらめたくない!あなたへ。起業していく軌跡をみてください。

2020年色々ありすぎでした・・・!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、みなさまにとって2020年はどのような年でしたでしょうか?

 

わたしは1月末叔父の会社を卒業し、12月は癌の手術、療養で終わりました。なんて年なんだ!!一年の間にこんな大きな経験をしている人もそうそういないのでは?

f:id:Ange777:20210102102853p:plain

 結局癌は『嫌色素性腎細胞癌』というものでした。後で知ったのですがどうやら薬が効かない型。2ミリの悪性腫瘍とその周辺をダヴィンチというロボットで切除しました。4ミリから7ミリがステージ1なので本当に初期の癌でした。

それでも術後は血栓が詰まったりして吐き気と内臓の痛みで5日間ぐらい本当につらかったです。でも主治医の先生方、看護師さんが本当に親身になり看護くださり本当に救われました。ナースは天使ですね。そればかり思ってお世話になっていました。医療に従事しておられる方々!本当に尊いお仕事だと心から尊敬します!

 

アチーブメントの青木社長がセミナーで早期発見が一番!とよくおっしゃいますが本当にそうだと実感しました。コロナで検診を延期しているかたおられたらすぐ申し込まれることを強くお勧めします。

 

 手術を通していろいろ気づきがありましたがその中でも、リアルタイムのライン、メッセンジャーでの励ましにとてもとても勇気づけられたことが一番に挙げられます。当事者になって初めてリアルタイムでの励ましがこんなに嬉しいと知りました。

友達が入院と聞いても、正直どうしたらいいかわからず、落ち着いてから連絡したほうがいいのか?今がいいのか?いや、それどころではないだろう?とか考えてしまっていましたが、勿論個人差もあると思いますが、リアルタイムでの励まし!!めちゃ効果があります。もしわたしが見舞う立場になれば躊躇せず励ましのメッセージを送ろうと決めました。

 

一方、仕事ですが、わたしの思ってもいない方向へ色々動きが出てきています。それはまたはっきりしましたらご報告させていただけたらと思います。

 

何はともあれ、留守をしっかり守ってくれた実母と子供たち、何日も休みにくい仕事を休んで病院につきあってくれた主人に心から感謝します。こうして生きていること、みなさまとのご縁に心から感謝し、余生を生きていきます。

これからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

読んでくださりありがとうございました💛