Ange777’s blog

50代女性です。人生まだまだあきらめたくない!あなたへ。起業していく軌跡をみてください。

また、ネタを作ってしまいました。

この学びが私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

何なのか気になるかたはコメントくださいね。

f:id:Ange777:20201001085431j:plain

 

 学びの間にも、親戚が新しく作った子会社に請われて入社したものの親会社の業績不振が元とはいえ一年半で解雇されたり、まぁ色々ありました。

 

その中でその学びの師匠とも言える方が私が請われて入った会社を「こともあろうに首になりそうだ」と伝えるとこう言いました。「岩佐さん!!沢山ネタ作っていますねぇ!人を励ますためのネタ!!人生はネタ作りですよ!」

単純なわたしはそうなんだ!ととても気が楽になりました。「そっか~、ネタかぁ。確かにわたしもしくじり先生とか好きだよなぁ。」

 

多くの方は成功してから、失敗談や自伝を書いておられると思います。

わたしはどうなるかわからない。正直恐ろしく怖い。けれど、私のように諦められない、なにかしたい!人のお役に立ちたい!と思っている方の少しでも励ましや参考になればとの思いだけで、ブログを書く決心をして数回書きました。

 

父との生まれた時からの微妙な関係がわたしの今の考え方の基礎を作っています。

「三つ子の魂百まで」。幼いときからの手に職を持つのだ!という願いがいまだに消えずここまで来ました。

10歳のわたしにやっとここまで来たよ、と伝えたいと思います。

とブログに下書きしておりましたが(笑) 今回法人化の延期を決断しました。

一年以内にはもう一度挑戦したいと願っています。

しかし、またひとつ大きなネタが出来てしまいました(´;ω;`)

 

個人事業主と経営者の立ち位置、マインドはこんなに違うのかとここ半年間、疑似体験のようなものですが、痛感しました。(詳しく書けなくてごめんなさい)

世のあらゆる経営者の方を改めて心より尊敬します。

 

法人化は手段であり目的は同じですと多くのかたに言っていただきました。

個人事業主としてですが、

まず、「胚葉美学」を基にその方に合った化粧品のご提案をしていきます。その第一歩として10日にリアルセミナーを生駒市で開催します。

「行くよ」と表明くださった皆様、実りの多い講習会にしようと練っていますので楽しみにお待ちくださいませ。

 

 アンジュで選ぶ商品には明確な基準があります。商品の作者が見えること。その方の正直さ、誠実さ、商品に対する思いにアンジュが共感できること。これだけ物があふれている今、何を買うか?ではなく誰が作り、誰から買うか?が大切だとこれまでの経験で痛いほど実感しているからこその譲れない基準です。

 

また化粧品に限らず食、衣などの商品、またこれをしたい!という志のあるかたに寄り添い、伴走し、共に成長していく、そんな集まりを目指しています。

 

ひっぱりまくまったブログでしたが、自分でもこんな結論になるとは思いませんでした。

そんなのを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

そしてこれからもよろしくお願いします!!